カンタン登録!まずはお試し!新規登録はこちら

番組名で探す

【5月22日(水) 18時00分~】日銀総裁会見いち早く丸ごと配信

黒田東彦 日銀総裁会見丸ごと配信
長期金利上昇への対処は?

<配信日時>5月22日(水) 18時00分~

日銀は21、22の両日に開催する金融政策決定会合で、金融政策を据え置くとの見通しが大勢です。ただ、最近は長期金利の上昇が目立っており、記者会見ではその要因分析や対処策について黒田東彦総裁がどのような発言をするのかに、関心が集まりそうです。

4月4日の「量的・質的緩和」の実施以降、一時は史上最低の0.3%台まで低下した長期金利は、先週0.9%台まで急上昇。債券市場に動揺が走りました。20日の市場では、黒田総裁の「経済・物価見通しの改善で徐々に金利が上昇していくのは当然」との発言を受け、債券売りに拍車がかかる場面もありました。日銀は大量の国債を買い上げており、「長期金利が大きく跳ね上がるとは考えていない」との認識も黒田総裁は示し続けているわけですが、市場が疑心暗鬼になっていることは否めません。

NIKKEI Channel<Markets>では、会合後に行われる黒田東彦・日銀総裁の記者会見の模様をいち早く、まるごと録画配信します。


NIKKEI Channel<Markets>は、有料サービスです。(月額945円/税込)

ご利用いただくには利用登録が必要です。

今すぐ申し込む  新規登録キャンペーン 選べる電子マネー500円もれなくプレゼント!
申し込みの前に、「動作環境の確認」をしてください。

«  | お知らせ一覧へ |  »

お知らせ